人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

デフ周りのメンテ・・・

ボコボコ壊れるフロントのリングギヤ(笑)に対し、まず壊れる事の無いリヤのリングギヤですが、久しぶりにチェックしてみるとギヤの歯が意外と消耗していました。ギヤボックスが密閉されているのでホコリが入る事は無いものの、ギヤの歯そのものは消耗しますので、久しぶりにデフギヤの総メンテを実施。リングギヤ・ベベルギヤ・デフリングを新品に交換、デフルーブは定番のアソシ・ステルスを使用。交換後、軽くテスト走行してみたのですが、ギヤノイズが結構小さくなっていましたね。

あと、思う所があって416に載せる予定だった新品アンプをTB-03に載せる事にしました。TB-03への投資はこれで打ち止めになると思います。

by faltyper | 2009-09-02 23:00 | TB-03
<< いつの間にかMR-03発表 ステアリングサーボ交換予定・・・ >>