人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

燃費で惨敗・・・

昨日の夜は、ラジ天でミニッツレースに参加してきました。
燃費で惨敗・・・_d0074016_19575880.jpg

今回から決勝での周回方向を右にするか左にするかをクジで決める事になり、どうなる事やらと心配していたのですが・・・
決勝1ヒート目は右回り、周回遅れに絡まれまくりで良いとこ無し。2ヒート目は左回り、慣れない左回りと、さらに周回遅れと絡まれまくり状態。3ヒート目は右回り、序盤は混乱を抜けてトップに。このまま逃げ切るつもりでしたがいきなりバッテリーダウン(号泣)。ズルズル後退。
総合順位では何とか3位でしたが、今までに無い燃費の悪さに愕然でした。今回モーターマウントをアルミ製に交換し、リヤ周りのグリップと安定性はかなり向上しましたが結構重量が増えてしまい、燃費が悪くなったのが原因かな?と思っています。次回までに何とか軽量化したいのですけど、ミニッツは軽量化する余裕が無いんですよねぇ・・・

by faltyper | 2009-10-12 19:58
<< 続・ブラシレステスト・・・ 秋耐久レース >>