人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

タミチャレ(秋)補足(タミチャレ09)

今回のタミチャレですが、タミチャレ09クラスはいつもタミヤクラスで使用しているTB-03に、ライトチューン&ラジアルタイヤの組み合わせで走行。特にセッティングは変えていませんでしたが、使用したライトチューンがえらく良く回る割りにトルクが無く、特にタイトコーナーの立ち上がりが遅かったですね。ラジアルタイヤは正回転よりも逆回転で使用したほうがグリップが良かったです。コーナリングスピードは良かったのですが、トルク感が全然無かったお陰でTB-03得意のロケットスタートもイマイチ決まりませんでしたねぇ。ただ、モーターだけであんなにトルク感が無いとは思えませんので、もしかしたらパックバッテリーも劣化しているかも?しれません。普段から練習などで酷使していますので(苦笑)。
とりあえず、モーターをいつものGTチューンに戻しバッテリーもフォートレスでパワーチェックを行ってみる予定です。

PS.それにしても、オプションさんは速かった・・・当分は鼻伸びまくっているだろうなぁ(笑)。

by faltyper | 2009-10-19 19:45 | TB-03
<< タミチャレ(秋)補足(GT3700) タミチャレ(秋)・・・ >>