人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

やっぱり重い・・・

今日は午後からSRCへ。
とある仕様(笑)のTB-03でテストしてみたのですが、サスを若干固めたお陰で動きは良くなったものの、コーナー立ち上がりのトラクションはかなり悪いですね。T君のTA05と一緒に走ってみたのですが、コーナリング速度は互角でしたが立ち上がりでド~ン!と離されてしまいます。結局、全くT君に歯が立たない状態。
やっぱり重い・・・_d0074016_19272939.jpg
ボディをZ4からNSX(軽量)に変えてみましたが、コーナリング初期は良いものの、コーナリング後半の動きは逆に悪くなってしまい、T君に2連敗・・・(号泣)。
その後、リヤサスマウントを若干逆スキッドにし、アッパーアームの高さ・角度を大幅に変更した所、コーナリングスピードは若干向上しましたがマシンの動きも若干ナーバスになってしまいました。タミヤクラスの速度だと何とか抑えられるものの、この仕様で良いのか悩む所です・・・

by faltyper | 2009-11-07 19:27 | TB-03
<< 残暑・・・? 夏服に衣替えしました・・・(笑) >>