人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

月例レース2月補足(TB-03編)

タミヤクラスの方ですが、TB-03は120gのウェイトを積んでいますがセットは全然変更していません。
他にイジル所が無いと言うか、自分の中でTB-03のセッティングは凍結していますので・・・
予選1回目はラジアルタイヤを装着。1パックほど軽く走行慣らしした後使ったのですが、予想外にタミヤタイヤのグリップが上がらなかった為、軽いドリフト状態(笑)で走行。ぶつけないで走行するだけで精一杯の状態。予選2回目はタイヤを練習で使っていた5,6パック以上使い込んだスリックに換装。モーターも自宅計測で一番調子の良かった物に交換。で走ってみるとラジアルよりははるかにグリップしますがモーターが全然回りません。まるでできの悪いライトチューンを載せているよう(笑)。結局、予選1回めよりもタイムが悪く予選は辛うじて3番手。
モーターを予選1回めで使ったお古に交換、ただタイヤだけは決勝直前まで悩みまして、バースト寸前のスリックでいくか、予選で使ったラジアルのどっちでいこうか、あれこれ考えましたが、全体的に予選より決勝の方がグリップしているみたいで、これならラジアルでも何とかなるだろうと判断、ラジアルを装着して決勝へ。
決勝が始まると、思ったよりグリップせず、しかもなぜか速度も遅いんです。上位2名に追いつくどころか、後方からかなりプレッシャーをかけられる状態で、順位をキープするのが精一杯。追いつかれるかと思いましたが何とか3位でゴールしました。
タミヤクラスの方は、思った事が全て裏目に出るという状態でした。
エキスパートクラスとタミヤクラスは、何かが噛み合わない状態が続きますね・・・

by faltyper | 2010-02-23 23:00 | TB-03
<< せっかく新調したのに・・・ 月例レース補足(スタリオン編) >>