人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

シェイクダウンしてきましたが・・・

今日は朝からSRCへ。
シェイクダウンしてきましたが・・・_d0074016_832935.jpg

TB-03のリセッティングとNEWマシンのシェイクダウンを行ったのですが・・・
TB-03の方はリセッティングした結果を検証したのですが、どうもイマイチの結果。ただ、デフをオーバーホールしたお陰で、コーナー立ち上がりのトラクションは結構向上していました。
次にNEWマシンのシェイクダウンを実施。
シェイクダウンしてきましたが・・・_d0074016_834973.jpg
一部の皆さんにはバレバレの(笑)京商TF6です。どうみても概観は「赤いTF416」です(笑)。フロントスプール仕様なのでグリップ剤は前後全塗り、タイヤは6パック走ったソレックス40Rで走行。走ってみるとアンダーながら良く曲がり扱い易いですね。特にアクセル握り倒しながらのコーナリングが実に私好み(笑)。シェイクダウンでこんなに私好みだったマシンは初めてでしてかなり好感触でした。ただ、フロントタイヤの消耗が想像以上に激しく。ソレックス40Rがスポンジタイヤみたいに削れていきます(苦笑)。パック走行ごとにどんどんドアンダーになってしまい後半はかなりキツイ走りになりましたが、新品タイヤで走るとどうなるか、今から楽しみです。明日は天気が良ければフロントワンウェイ仕様でテストする予定です。

PS.サーキットですが、お立ち台前のインフィールドが一部補強されゼブラゾーンが増えましたが・・・
丁度コーナー立ち上がりで加速中にシケインがあり、そこに乗るとノーコン状態で遠くまで飛んでいきます。今まではホースで仕切っていたので、ぶつかった途端減速したのでそれほど遠くまで飛ばなかったのですが、今は路肩に対し斜めになっているゼブラゾーンなので、乗ると減速せずに飛んでいきます。とにかく、慎重に通過しないとヤバイようです。
ホントは色々意見はありますが自重します・・・

by faltyper | 2010-05-02 23:00 | ラジコン
<< お手手に原因? タミチャレ映像(追加) >>