人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

ヨコモ・コントールタイヤ

最近、練習用タイヤとして購入したのが、ヨコモの接着済みタイヤ(高温用)です。
いわゆるコントロールタイヤですが、どんな性能か早速使ってみました。
ヨコモ・コントールタイヤ_d0074016_956026.jpg

接着済みと言う事で、使用前に接着面のチェックを行ったのですが・・・見た目は綺麗に接着されていましたが、接着面を指で押すとベリッと剥がれる所がかなり多く、全接着面の半分近くが剥がれてしまいました。勿論自分で接着し直しましたが、接着面のクオリティはちょっと???な所があります。もうちょっと接着面のクオリティを上げて欲しいものです。もしかすると、私がハズレくじを引いただけかも?しれませんが。
さて、実走ですが、VDF(グリップ仕様)と416で使用してみました。
グリップ剤は手持ちのラスペネとイエローラベルを使いましたが、路面グリップの良い時はラスペネ、悪い時はイエローラベルを主に使用しました。
走った感じですが、ソレックスよりもコーナリング時の引っかかり感が強く(シルバードットほどでは無い)、タイヤの角でグリップしていると言う感触で、若干キャンバーを寝かし(私は1.5度で使用)キャンバー変化もソレックスより若干多くした方が引っかかり感が減り走りやすかったです。グリップ自体はソレックスより若干悪くシルバードット並み、低グリップ時はシルバードットより若干悪かったですね。ただ、耐久性はとても高く、上手く使えばシルバードット並みにグリップが持続するようです。
値段の割にはグリップしロングライフなので練習用としては良いのではないでしょうか。

by faltyper | 2010-09-13 09:56 | ラジコン
<< またまた台風・・・ アップグレード416いいねぇ・... >>