人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

意外と切れやすいタイヤ・・・?

産業まつりでの筋肉痛もやっと癒え(笑)、週末はラジコンで遊ぶつもりだったのですが・・・
沖縄は今台風接近中です。週末もどうなる事やら・・・

久しぶりにマシンメンテをやっているのですが、F104のリヤゴムタイヤのショルダー部が意外と切れやすいようです。特にソフトタイヤは切れやすいようで、ぶつけたところが切れると言うか裂けやすく、タミチャレで使ったリヤタイヤは小さい切り傷が結構多くありました。あ、接着面が剥がれた訳ではありませんよ。とりあえず、ショルダー部が柔らかいリヤタイヤは特にクラッシュに気をつけた方が良いようです。

by faltyper | 2010-10-28 12:40 | F104
<< 久々の走行でしたが・・・ 産業まつり >>