人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

ちょっとだけテスト・・・

今日は朝から自宅周辺は雨でして、読谷も雨だろうと思いながら雨レーダーをネットで見ると、どうも読谷周辺は雨が降っている様子が無い。もしやと思いながら急いでバッテリーを充電しSRCへ。
現地に着くと、予想通り雨は降っておらず何名かが既に走行していました。今夜は夜勤の為あまり走る時間が無く、2パック分だけ走行、色々テストも行いました。
ちょっとだけテスト・・・_d0074016_1385033.jpg

今回、ギヤデフとダンパーの仕様を変更したので、その結果を試すのが目的です。タイヤは何時からあったのか不明の(笑)ソレックス36R中古を使用。
ギヤデフですが、京商#1000に京商#10000を少し混ぜて「#1000よりちょっとだけ固い」感覚では#2000相当(笑)にしてみました。すると、コーナー進入で若干アンダー気味でしたが動きは悪くないようです。ただ、コーナー立ち上がりで若干パワースライドしやすいようで、加速時のアクセルワークが若干難しくなるようです。デフギヤオイルの固さですが、今の固さと#1000の中間くらいの固さが出せればベストかな?と思いました。
ダンパーの方は、某ワールド誌の記事をヒントに、ピストンの仕様を変更して走ってみましたが・・・一長一短なセットとなってしまいましたので、まだまだテストが必要なようです・・・

しかしまあ、先週は週末雨でまともに走れなかったので、久しぶりの走行は結構楽しかったですね。思ったよりテスト結果も良かったので、良しとしたいと思います。

by faltyper | 2010-11-14 23:00
<< オイルも純正がいいの? 総本山からの手紙・・・ >>