人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

タミチャレinスバル豊崎(前日)

今日は朝から豊崎にある沖縄スバル豊崎店へ。
タミチャレinスバル豊崎(前日)_d0074016_1936295.jpg

明日開催されるタミチャレに向け、コース設営の手伝いです。
事前に横一さん始め大勢の皆さんが準備してくださったお陰で、今日は短時間でコース設営が完了しました。
タミチャレinスバル豊崎(前日)_d0074016_19364653.jpg
コースクリーニング後にシュガーウォーターを散布。走ってみると、思ったより走りやすく路面グリップもかなり良さそうです。SRCと違い路面がフラットなのでマシンも安定して走れるようです。ただ、調子こいて振り回し過ぎた為、TB-03はタイヤバースト寸前になり(笑)F104に至っては、なぜかリヤボディマウントが2本とも折れる始末(苦笑)。
それに・・・今回のコース、ゴールライン直後のコーナーがとにかく苦手なんですよ。コーナー直前にシケインがあるのですが、シケインを通過する際のリズムで曲がると必ずパイロンに乗り上げてしまいます。あんまり乗り上げてしまうので、すっかり苦手意識が定着してしまい・・・
横一さんに「あのパイロン撤去して」と懇願しましたが、笑って拒否されました(号泣)。

面白いコースですが、レース本番で団子状態になった時何かが起こりそうな予感が・・・とりあえず、ミス無く走れるよう明日は頑張りたいと思います。

by faltyper | 2011-07-30 19:37 | ラジコン
<< タミチャレinスバル豊崎(当日) やっぱり変形しとったか・・・ >>