人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

月例レース8月補足(BD5編)

F104と対照的に、先月のレースからかなり調子の良い私のBD5。今回も良い走りが出来ればいいなと思ったのですが・・・
月例レース8月補足(BD5編)_d0074016_16464540.jpg

今回からボディを同じPFスピード6軽量に新調。ボディマウントの位置のせいか?今まで使っていたスピード6よりも曲がりが良くなっており期待が持てます。セットは先月のレースから変えておらず、タイヤは練習で使いきったので、新品のシルバードットを4パックほど慣らしして使用します。
予選ですが、予想以上にタイヤがグリップしておりマシンの動きもかなり良かったです。ただ、調子こいてもっとペースアップしようとした所、やっぱりと言うかクラッシュしたりしましたが、予選結果はナントTQ!いやー、この野蛮人クラス(笑)でTQなんて何年ぶりだろうと思いましたね。前回のTQなんて何時だったか全然覚えていませんし・・・
マシンの調子が良いので、特にセット変更せず決勝へ。
久々の先頭グリッドなので妙に緊張していたのですが・・・スタートして数コーナーまでは慎重に走っていたのですが、つい後続の位置を確認しようと視線をずらしたとたん、ゼブラゾーンに引っかかってしまい転倒し一気に最下位に。挽回しようとペースアップしますが、先ほどのクラッシュでバンパーが曲がってしまい(オプションのハードバンパー使用)路面に干渉する為ステアリングが不安定になりペースアップできません。そしていつもの鬼門コーナーでまたしても転倒。何とか再スタートするものの、皆さん遥か彼方へ・・・ステアリングが不安定なものの何とか走りきりましたが結果は5位でゴールとなりました。
BD5の調子も良く予選が今期一番良かっただけに、決勝の不甲斐ない走りは本当に残念でした。前回レースの反省が活かせませんでした。とりあえず・・・来月のレース頑張ります(苦笑)。

PS.今回、旋回性重視の為リヤホイールスペーサー(1mm)を抜いたのですが、今回ゼブラゾーンで転倒が多かったのは、そのせいもあるかも?しれませんね・・・ゼブラゾーンに乗っかる自分が一番悪いのでしょうけど(号泣)。

by faltyper | 2011-08-23 23:00
<< 帽子カメラ動画(エキスパートクラス) 月例レース8月補足(F104編) >>