人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

こりゃまた大入りで・・・(笑)

今日は昼前にSRCへ。
レースの翌週なので、人出は少ないだろうと思っていたのですが、
こりゃまた大入りで・・・(笑)_d0074016_23121086.jpg
なぜか大勢いますよ!(笑)。今日もレースがあったのかな?と勘違いしそうな人手です。
早速私も準備して走行。
こりゃまた大入りで・・・(笑)_d0074016_23122444.jpg

F104は前日交換したメインシャシーの効果を確認。
こりゃまた大入りで・・・(笑)_d0074016_23125487.jpg
走ってみると、セットは変わらないのにマシンの動きはシャキッとしており曲がりも安定性も良くなっています。これには満足でしたが、タイヤがかなり消耗しており特にリヤタイヤはグレイニング出まくりでヤバイなと思っていると・・・
急遽F104レース開催のお知らせですよ。しかも参加費500円(笑)で15分走行。ほぼ強制参加(笑)で走りましたが・・・
こりゃまた大入りで・・・(笑)_d0074016_23132737.jpg
ボロボロのリヤタイヤでは当然勝負にならず、しかも練習用のヘロヘロモーターとヘロヘロバッテリーのお陰で、早々にバッテリーダウンでリタイヤとなりました。参加費は優勝したAさんが総取り。チクショー・・・(号泣)。
その後、BD5でも走行。
BD5のほうは、プチ変更点の検証を行っていましたが・・・ボディステフナー以外は効果無しで前回レース時の状態に戻しました。そのうち、急にマシンが右コーナーでマキマキになったので調べてみると、左リヤタイヤがバーストしていました。シルバードット特有のアレですね(泣)。まあ、レース本番でバーストしなくて良かったですけど。
バーストしたリヤタイヤを練習用の中古タイヤに交換して走行。前後でタイヤインナーが異なるせいか、走りはイマイチ安定しなかったのですがそれなりに走っていると、今度はいきなり右フロントタイヤが脱落。見てみると、
こりゃまた大入りで・・・(笑)_d0074016_23135011.jpg
またしてもホイール中心部が割れて脱落していました。采純正ホイールは割れやすいのでしょうかねぇ・・・
そんな感じでF104もBD5も ボコボコ状態でしたが、危険なおぢさん達とチキチキできて楽しかったですね。次回もこんな感じで遊びたいのですが、タイヤがいくらあっても足りないですねぇ(笑)。

by faltyper | 2011-08-28 23:13
<< 強化してみました・・・ F104クラス決勝時間延長 >>