人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

月例最終戦

京はSIRO月例レース最終戦に参加してきました。
昨日から雨が降り続いていたので今日はさすがに延期かな・・・と思いつつサーキットに着くと、雨はすでに上がっており路面も徐々に乾きつつある状態。
月例最終戦_d0074016_121818100.jpg
あわてて私もレースの準備を始めたのですが、レース用に準備していた新品タイヤを家に忘れてしまっている事に気づき愕然。しかも、F104もBD5もですよ(号泣)。たまたま持っていた練習用のタイヤを何とかセッターで磨き使用する事に。
月例最終戦_d0074016_12191268.jpg

予選ですが、F104はアンダーが強く全然ペースが上がらなかったものの、なぜか?予選3番手。BD5のエキパクラスは、中古ソレックス36でグリップはイマイチでしたが、淡々と走ったせいか?久しぶりのAメイン4番手となりました。
決勝ですが・・・
F104クラスは序盤からドアンダーに悩まされ、コーナー突っ込みでタイムを稼ぐしかない状態でしたが、気がつけばなぜか2番手に。そのまま2位でゴールしました。Aさん、何度も引っかけてしまいすみませんでした。
エキパクラスですが、予選でタイヤは終わっていたらしく決勝スタート直後からリヤグリップ不足に悩まされどんどん順位を落とし、最後はバッテリーダウンでストップと言う不甲斐ない結果となってしました。
最終戦こそ良い結果で締めくくりたかったのですけど、結果は例年通りのグダグダでしたねぇ。まあ、こんなもんでしょうか・・・(苦笑)。

by faltyper | 2011-11-20 23:00 | ラジコン
<< 新レイアウトで四苦八苦・・・ これ欲しい・・・ >>