人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

S411小変更点・・・

ほぼノーマルの私のS411LEですが、他ネットからの情報を元に小変更している所もあります。
まずリヤスタビですが、
S411小変更点・・・_d0074016_11192532.jpg
TRF416リヤ用を流用しています。S411のスタビ径は前後共1.4mmです。フロントはともかくリヤは少々太過ぎるので1.2mmを使いたかったのが主な理由で、TRF416用を流用したのは、単にそれしか手持ちが無かったからです(笑)。
あとサーボマウントの取り付けネジですが、ノーマルは普通のキャップビスを使っていますが
S411小変更点・・・_d0074016_1119549.jpg
ロール時路面に干渉しそうなので、TA05で使っている(TRF416にも使っている?)頭の薄い+ネジに交換しています。あと、画像は無いですがBD5のベルトテンショナーを付けています。ベルトのテンションを微調整したかったのと、高速コーナー立ち上がりでのベルトブレを抑えたいのが目的です。

今までの国産車とは少々違う動きで面白いS411ですが、ぶつけて壊さないよう自分を抑えて走るのは大変です(苦笑)。部品代は高いし、部品そのものが入手しにくいので・・・

まあ、そこが綱渡り的で楽しいのですが。あ、私はMではありませんよ(笑)。

by faltyper | 2012-01-04 01:00
<< 潔い折れっぷり・・・(号泣) こんなに差がある・・・ >>