人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

トラブル出まくり・・・

今日は朝からSRCへ。
昨日動きが不安定だったMTX-4ですが、昨晩メインシャシーを調べてみるとまあ、歪みまくっている事・・・(苦笑)。手元にあまり使っていないKnackの4mmシャシーがあったので、それに換装。4mmシャシーは安定性はあるもののアンダーステアが強くなるのであまり使わなかったんですよね。
トラブル出まくり・・・_d0074016_21163678.jpg

で、現地に着くと既に多くの皆さんが。朝っぱらからご苦労様です(笑)。
早速走行してみましたが、さすが4mmシャシー、全然曲がりません(苦笑)。とりあえず、前後ダンパーのオイルをX-GEAR#60に入れ替え、リヤスプリングをKnackパープルから無限ブルーに変更しリヤスタビの聞き具合を弱く設定し逆にフロントスタビは強めに設定。これで何とか曲がるようになりました。マシン自体は4mmシャシーに合わせてまあまあ良くなったものの、それ以外のトラブルが続出・・・
まずはリヤベルトが切れ、次にサイドベルト、そしてフロントベルトと立て続けに切れてしまいました。
トラブル出まくり・・・_d0074016_21164979.jpg
その他、2速に入りっ放しになったりブレーキが効かなくなったりと、まあトラブルのオンパレードだこと(苦笑)。壊れるたびに予備やジャンクパーツ、はては周辺の皆さんからパーツを貰ったりと(笑)、なんとか直していましたが、フロントベルトが切れた時はさすがに誰もパーツを持っていなかったので(苦笑)、走行できなくなり今日は終了となりました。
トラブルは多かったものの、MTX4自体はまずまずの走りだったので良かったですね。これで来週のGPレースも調子良く走ってもらいたいものです。
まずはベルトを交換しなきゃ・・・(苦笑)。

by faltyper | 2012-03-25 21:17
<< 救援物資が届いたよ・・・ せっかくなので動画アップ(笑) >>