人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

月例レース参加してきました(7月)

今日はSIRO月例レースに参加してきました。
朝からとにかく蒸し暑く、ピットを設営した時には既にバテバテ状態(苦笑)。
月例レース参加してきました(7月)_d0074016_218225.jpg

今回、タイヤはシルバードットのままで、予選でグリップ剤のテストをしてみました。いつもながら、半分バクチです。外したら予選パーですから・・・(苦笑)。
月例レース参加してきました(7月)_d0074016_2181926.jpg

予選1回目は下地SXT3.0、本剤はマイティV3を使用。走ってみると昨日とは違い少々ヌメヌメ感があり、ちょっと運転し辛い感触でしたが何とか走行。走行後タイヤをチェックしてみましたが、旧型シルバードットより瞬着の剥がれは少なかったです。
予選2回目は下地SXT3.0に本剤ラスペネ(フッ素入り)を使用。走ってみると、マイティの時よりも軽いグリップ感で運転しやすくタイムも良かったです。調子こいてミスも多かったですが、ラップタイムも自身初の17秒台に入り、予選結果もTQ!前回の月例に引き続き、まだ運は逃げていないようです(笑)。
決勝ですが、グリップ剤は予選2回目と同じラスペネ系で行く事に決め、フロントの塗り幅を7割塗りにし、ESCのターボ値を30→20に減らし燃費対策を実施。ところが、決勝用のバッテリが何かおかしいんです。バランス充電に切り替わってから30分近くも経過しています。バランス充電が終わらないまま決勝スタート時間となり充電を中断してグリッドへ。バッテリーに不安を抱えながら決勝スタート。スタート直後の加速は案の定イマイチで、これはヤバイと焦ってしまいましたが、幸い?後続がやり合ってくれたおかげで何とか逃げ切る事ができ、これまた数年ぶりにTQ優勝する事ができました。
レース終了後、何人かにシルバードットを味見してもらいましたがなかなか高評価だったようです。しかし、私の数少ない手の内を見せてしまったので、来月の月例は苦しくなるでしょうねぇ・・・(苦笑)。とりあえず、来月の月例も頑張ります(笑)。

by faltyper | 2012-07-15 21:09
<< せっかくの帽子カメラが・・・(号泣) GPもEPも慣らし中・・・ >>