人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

タイロッド交換

今回のGPレースでトラブルが多かったのがタイロッド。
747になってからタイロッドのボールエンドがS411と同じ細身タイプに変わったのですが、これがレースでは割れまくり(曲がるんじゃないですよ、割れるんですよ!)心が折れる一因になった訳ですが(苦笑)、733のタイロッドエンドに交換しました。こちらの方が「いかにもGP用」って感じの強化タイプんですよね。負荷が大きい部分だけに、タイロッドエンドは733用を継承しても良かったと思うんですけどね・・・
あと、スロットルリンケージ用のボールエンドも脱落しかかるほどボール部がユルユルになっていましたので、無限純正のスロットルボールエンドに交換しました。これで、少しでもトラブルが減れば良いのですけどね・・・

あ、写真撮るの忘れた(笑)。

by faltyper | 2012-11-08 20:00 | Serpent747
<< 雨上がり・・・ オイル漏れ・・・ >>