人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

月例レース補足(開幕戦)

今回、ボディはライドレガシィとSPEED6を使用しました。
レース以外の練習日の時はレガシィが一番しっくりキタのですけど、いざレースとなるとSPEED6の方が使い易い事を実感しました。レガシィを使いこなせたらもっとタイムアップできるかもしれませんが、レース路面ではかなりシビアですねぇ・・・
タイヤはパナレーサー32GXを使用。インナーは采前ミディアム後ソフトを選択。ホイールは采スポークホイールを選択。ディッシュよりスポークの方が低速コーナーで小さく曲がれるのが理由です。
元々後曲がり傾向のS411にスポークホイールの組み合わせなので益々後曲がり傾向が強くなったものの、コーナー立ち上がりではアクセル開けてナンボの私の運転スタイル(苦笑)には丁度良かったかもしれません。
ところが、決勝では燃費を気にするあまり、いつものアクセルワークではなくコーナーはできるだけ流して曲がりアクセルを開けない走りに切り替えた為?コーナー後半で曲がり過ぎてゼブラゾーンに乗り上げ転倒するミスが多発してしまった、と、自分では分析しています。
とりあえず、後曲がり傾向のセットを少々見直そうかと思っています。これで次回のレースがもっと面白くなれば良いのですけどね・・・

by faltyper | 2013-01-21 20:27
<< リンク追加 開幕戦初Aメイン・・・(苦笑) >>