人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

新品タイヤに悩む・・・?

今日は朝からSRCへ。
昨日に引き続き、今日も多くの皆さんがいらしてました。寒い中、ご苦労様です(笑)。
新品タイヤに悩む・・・?_d0074016_17583496.jpg

私ですが、今日はGPのみの走行です。早速準備し走行、タイヤやセッティングは先月のままです。走ってみると、タイヤがボロボロに消耗していた割には良く走っていましたね。燃調を調整し直した後、タイヤを前後新品に換装。フロントはSP、リヤは40です。タイヤ径は前64mm後67mmです。走ってみると、妙に安定感が無いと言うか、フラフラして走りにくい状態でした。車高を測ってみると前後共1cm越えだったので(苦笑)車高を調整し(前7mm後8mm)し、リバウンドやフロントキャスターを変更し、フラツキも若干改善されました。その後はブレーキングや走り方を色々変えて練習していましたが、手持ちの燃料が尽きたので(苦笑)、今日の走行は終了となりました。
安定した走りはまだまだできませんが747もだいぶ今のコースで良く走るようになったので、来週のレースが楽しみです。燃費が心配ですけどね・・・

by faltyper | 2013-01-27 17:58 | Serpent747
<< ホイールカバー見直し・・・ サスマウント変更・・・ >>