人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

ERYXシェイクダウン・・・

今日は午前・午後と用事があったのでですが、午後の用事が予定より遅く始まる事になったので、昼過ぎから2パックだけSRCでサーパントS411ERYXのシェイクダウンに行ってきました。
現地に着くと、誰も走っていません。よく見ると、あげなさんが噴霧器のメンテをやっていました(笑)。
ERYX(エリクス、と読むらしい)ですが、セットは取説のまま、タイヤは先月の月例レースで使ったパナレーサー28GX、グリップ剤は黒缶、ボディはSPEED6を使用。
まずはゆっくり走ってみましたが、前車411LEより少ない舵角で曲がります。新車のせいか?直進安定性も抜群です(笑)。でペースアップしてみると、基本的にLEと同じ動きながら後曲がり傾向がより強くなっており、特に低速コーナーではLEよりクイックに速く曲がるようです。最初はこの強烈な後曲がり具合に慣れずゼブラゾーンに乗り上げていましたが(苦笑)、慣れてくるとホント面白い走りをしますね。また、コーナー立ち上がりのトラクションが向上しており、より前に出るようになりましたね。かなり軽量化されたギヤデフの効果かも?しれません。
あと、低重心のおかげか?ゼブラゾーンに乗っても転倒しにくくなりました。これはありがたいです(苦笑)。
今日は全くのストック状態で2パックだけの走行でしたが、結構楽しく走れました。明日は実際にセット変更して動きを確認したいと思います。もっとも、そのままで良い様な気もしますけどね・・・

by faltyper | 2013-02-09 18:19
<< グリップしないと話にならない・・・ 備忘録・・・ >>