人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

月例レース補足(第3戦)

今回、ダンパー漏れが直り走りも安定してきたS411ERYX。
タイヤはパナレーサー32GXを使用。インナーは前采ソフト後スーパーソフト、ホイールはパナレーサーAを使用。グリップ剤は後全塗り前半塗りとしました。
レース前の連取走行では路面がかなりグリップしていた事もあり練習用タイヤでもマシンがロールオーバー気味だったので、前後スプリングをERYX標準からワンランク固いS411LEの前後スプリングに変更しました。
ボディですが、最近扱い易く風向きの変化にも影響されにくい(と思っている)ブレードのLX350軽量を使用。ウィングはライド製を使用。
予選1回目、コーナー後半でフロントが巻き込む傾向があったので、フロントサスマウントの前側を2.0->1.0に変更しサスピン前開きから平行にしました。
月例レース補足(第3戦)_d0074016_21194418.jpg
あと、フロントトーを0度から-1トーアウトに変更。
予選2回目は前を4分の3塗りにし、車高は前5.5mm後6.0mmにし、だいぶ運転しやすくなりましたね。
決勝はアライメントはそのままに、ピニオンを1枚落としたのですが、なぜか異音が(苦笑)。走りには影響なかったものの、MCではツッコマれました(笑)。グリップ剤ですが、予選2回目と同じ前4分の3塗りにしましたが、決勝スタート直後かなりアンダーだったので、決勝は前全塗りでも良かったなと思っています。
ERYXのアライメントですが、フロントサスマウント以外はほぼ説明書通りになっているのは意外でした。
LX-350ボディですが、動きはマイルドながら曲がりとリヤの安定性のバランスとても私好みで、フロントスプールが主流になってから初めてレースで使いましたが、予想以上に運転しやすく大変気に入りました。SPEED6やLTC-Rより曲がりはイマイチと感じる方もいるかと思いますが、私には丁度いい位の曲がりでしたね。家にスペアのLX350ボディがあるので、早速横一さんにサーパントカラーに塗ってもらおうかと思っています(笑)。

by faltyper | 2013-03-19 23:00
<< キャブ交換後の初走行・・・ マシンは良かったんですけど・・... >>