人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

プーリー交換・・・

先週、走行中にいきなり異音がエンジンから出始めたうちの自家用車。
SIROに緊急ピットインし(笑)エンジンをチェックした所、とあるプーリーのベアリングが油切れを起こしており、これが原因で異音が出たようです。SIROでベアリングに無理やりグリスを詰め込んで応急処置を行い(笑)、新品の部品をホンダに注文。今日、やっと届いたので
プーリー交換・・・_d0074016_22162997.jpg
早速交換しました。
交換自体は14mmメガネレンチ1本で約3分で交換完了。
プーリー交換・・・_d0074016_22164665.jpg
EPツーリングカーのベルト交換より早くて楽でした(笑)。
さすがに14万キロあまり走行すると、あちこち壊れるものですねぇ・・・

by faltyper | 2013-04-01 23:00 | 自家用車
<< GPレース参加しました・・・ 微妙な天気と微妙な走り・・・ >>