人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

GPレース参加しました・・・

今日はGPレースに参加してきました。
前日深夜から仕事があり、職場からSRCへ直行(苦笑)。
GPレース参加しました・・・_d0074016_21151613.jpg

現地に着き早速練習走行しましたが、妙に左コーナーでマシンが安定せず全体的にフラつき気味な走りに。タイヤのせいかな?と思いつつ予選温存の為あまりテストできませんでした。
で、予選が始まったのですが・・・
GPレース参加しました・・・_d0074016_2115299.jpg

予選1回目はタイヤを新品に換えたものの、左巻きは直らずタイムもイマイチ。リヤグリップも悪かったので、走行後、リヤサスマウントを上げリヤのトーを若干強めにしてみました。
予選2回目ですが、走り出してすぐに1速がおかしくなり、そのうち走らなくなったのでリタイヤ。戻って調べてみると1速スパーがナメていました。なんで?と思いつつ調べてると、2速レイシャフトの支持ベアリングがバラバラになっていました。
GPレース参加しました・・・_d0074016_21154218.jpg
純正から某社のベアリングに換えたのですがまさかのバラバラ。こんな事なら奮発してスクワット製にすれば良かったなと後悔しましたが既に遅し。
しかも、使用していた燃料がレギュレーション違反(コスモ製以外の燃料を使った)だと判明。レギュレーションをちゃんと見なかった自分が悪かったとは言え、ホントにガッカリです・・・急いで自宅に戻りレギュレーションOKの燃料を取りに戻ったのですが、当然の如く予選失格で最下位。
Cメインからなのでタイヤを温存しなければならず、左巻き原因も掴めないまま決勝へ。
Cメインを何とか乗り切り、そのままBメインへ。タイヤがかなり危ない状態でしたが、ギリギリで逃げ切りAメインへ。
Aメインに上がれたのでタイヤを新品に交換。決勝前にちょっとだけテスト走行しましたが、やはり左巻きは直りません。でも原因究明する時間が無かったのでそのままAメイン決勝へ。
Aメインでは走り自体は全然ダメでしたが、できるだけクラッシュせず完走する事を心掛けて走っていたお陰で?気がつけは2位でゴールしていました(苦笑)。
今回は色々トラブルが多く走りも全然ダメでしたが、今回も747で完走できてホッとしています。次はもっと速く走れるようになりたいですねぇ・・・もちろん、無用なトラブル無しで(苦笑)。

by faltyper | 2013-04-07 23:00 | Serpent747
<< 充電器買い替え・・・ プーリー交換・・・ >>