人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

シャシー剛性落とすとダメなのね・・・

今日は昼前からSRCへ。
シャシー剛性落とすとダメなのね・・・_d0074016_17504899.jpg

S411のモーターマウントをシャシーロールが増えるタイプに交換し、スパーギヤホルダーとアッパーデッキの接続ネジを外し、シャシーロールが増える方向で走りがどうなるか?試してみたのですが・・・走ってみると、まるでタイヤの接着が剥がれたのか?と勘違いしそうなくらい動きに落ち着きが無くまともに走れません。仕方なくモーターマウントとアッパーデッキを剛性を上げる方向に戻した所、だいぶフラつきは無くなりました。他車はどうか分かりませんが、この路面だとS411は剛性を上げる方向でないとダメなようです。
で、しばらく走っているといきなりマシンがガメラスピンし出したのでタイヤをチェックした所、シルバードットのようにバーストしていました(苦笑)。仕方なく、テスト用の28GXに交換。ホイールは采のスポークタイプです。で、走ってみると・・・コーナー進入で妙にインに切れ込むと言うか失速しながらインにく切れ込む感じで、アクセルを残しながらコーナリングしないとリヤが落ち着かない感じですね。グリップはしているのですけど・・・やっぱり、EPツーリングはディッシュホイールが良さそうです。GPとは逆ですね(個人的な意見)。
その後、グリップ剤を換えてみたり秘密テスト(笑)をやってみましたが、タイヤがイマイチのせいであまりテストになりませんでしたね。それでも、最後の1,2パックはまあまあの動きをしていましたので、今日はこれで良しとしたいと思います。

by faltyper | 2013-08-11 17:51
<< 空撮テスト・・・ パラゴンピンク缶・・ >>