人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

チャリティーレース参加してきました・・・

今日はSIROチャリティーレースに参加してきました。
GPクラスとDDクラスの2クラスで、私はGPクラスに参加。
前回のGPレースが不甲斐ない結果だった(グロープラグが緩んでリタイヤ)ので、今回は上位完走を目指したのですが、予選前の練習走行でいきなりエンジンから異音が。ベアリングが壊れかかっている独特の音です(号泣)。走る度にどんどん異音は大きくなり、新品のプラグが2本も切れたので、これは使えないと判断し予備のOS12TZに換装。走ってみるとまあ、遅い事(苦笑)。加速・最高速共にPICCOとは全然比べ物にならないですが仕方無いですね・・・
チャリティーレース参加してきました・・・_d0074016_21445475.jpg

で、予選ですが・・・
前回レースで良かったセットが今回はイマイチで予選は5番手。決勝前の練習走行で去年の夏頃のセットに戻した所、やっと普通に走るようになりました。で、決勝ですが・・・
前半、上位のマシンがトラぶったせい?で、トップに立ったハズでしたが、なぜか計測されていないようで、気がつけは最下位近くまで順位が落ちていました。その後、給油中にエンストしたりしましたがその他は大きなミスやトラブルも無く走り切りましたが順位は下位に落ちてしまいました。トランスポンダーのトラブルとは思いますが、せっかく今回はトラブル無く走ったのに結果に結びつかず残念でした。でもまあ、前回よりは良いかなと自分に言い聞かせています(苦笑)。

レース終了後のくじ引きで、
チャリティーレース参加してきました・・・_d0074016_21451831.jpg

コレが当たったので、良しとします(笑)。

by faltyper | 2013-09-01 21:45 | Serpent747
<< NEWボディ使ってみました・・・ 最近、雨に祟られっ放し・・・ >>