人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

GSF使ってみました・・・

昨日は昼ごろから天気が良くなったので、ボディ比較の為2パックほどSRCで走ってきました。
路面は乾いていましたが雨上がりなので埃が多くグリップは全然ダメでしたが、ボディの違いくらいは分かるだろうと思い、走ってみました。
GSF使ってみました・・・_d0074016_2016212.jpg

まずMAZDA6GX(軽量)で走行。
グリップが悪く、特にコーナリング時にスピンしまくりながら走行。グリップ剤はCSを使用しています。
次に、ボディをGSF超軽量で走行。
さすが超軽量、低速コーナーほどグリップしません(苦笑)が、GXよりもリヤ寄りのダウンフォースのせいか、GXよりは運転しやすかったです。低速コーナーではGXの方がグリップしていましたが、高速コーナーではGSFの方がグリップしていたように感じました。さらに、ボディを若干前下がりにマウントしてみた所、リヤグリップはそのままにより曲がるようになっていました。
グリップしない路面では意外なほど運転しやすいGSFボディでしたが、レース路面ではどんな動きをするのか、楽しみですねぇ・・・

PS.GSF超軽量ですが、ウィング・ステフナー込みで80gでした。さすが超軽量(笑)。

by faltyper | 2014-02-12 01:00 | BD7-2014
<< 黒光り化完了(笑) 久しぶりのカラーリング・・・ >>