ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
他のサイトへのリンク
最新のコメント
今日、現場を通ったのです..
by faltyper at 21:25
20mmもあるんですね。..
by Takahashi at 12:31
Takahashiさん、..
by faltyper at 23:05
こんにちは。 HBのサ..
by Takahashi at 07:07
私のP4Xは昨年10月購..
by faltyper at 18:57
私のP4Xのロールスプリ..
by Takahashi at 07:44
シャロンさん、初めまして..
by faltyper at 20:38
はじめまして。埼玉のシャ..
by シャロン at 20:09
マニュアルにパープルと書..
by Takahashi at 07:11
Takhashiさん、初..
by faltyper at 20:25
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ボディ比較(TB-03)

今日は昼ごろにタミヤボディの比較をやりにSRCへ行ってきました。
d0074016_20265693.jpg

今回はBRZ以外にBMWZ4レギュラーボディとインプレッサ軽量ボディを持ち込んでみました。
まずはBRZで走ったあと、Z4とインプレッサに交換して走行。
感触としては、Z4はBRZよりもリヤ寄りの旋回軸で小さく曲がる感じです。レギュラーボディの為動きはモッサリとしていますが結構良い感触でした。次にインプレッサに交換。軽量ボディだけあって、動きは他の2枚よりキビキビしており、コーナーもシャープに曲がりますがボディ高が一番高いせいか妙な舵残り感がありました。今日テストした感じでは、Z4が一番安定して良く走りましたね。最高速で曲がるコーナーではBRZの方が速いのですが、低中速コーナーではZ4の方が速く感じました。
あと意外だったのは、BRZが横風に弱い事です。今日は結構風が強かったのですが、コーナリング中に横風を受けた時、一番フラついたのはBRZでした。おそらく、BRZのノーマルウィングは横風でダウンフォースを失いやすいのかも?しれません.他の2枚はオプションウィング装着ですので。
今回はZ4が一番感触が良かったのですが、グリップの良い路面でも引き続き試してみたいと思います。

PS.Z4ボディ譲ってくれた、もとき君、ありがとうございます。
[PR]

by faltyper | 2014-03-21 20:36 | TB-03 | Comments(0)
<< 色々不発・・・ 大幅にセット変更してみると・・・ >>