人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

DD&スーパーエキパレース参加してきました・・・

今日はDD&スーパーエキパレースに参加してきました。
DD&スーパーエキパレース参加してきました・・・_d0074016_20211435.jpg

今回、朝から獣2匹姪2人を引きつれてのレースですが、朝からテンション高すぎる姪達のせいで、SRCに着いた時から既にヘロヘロです(笑)。
さて、レースのほうですが(笑)・・・
DD&スーパーエキパレース参加してきました・・・_d0074016_20212617.jpg

予選1回目は練習用の28GXで走行。
当然タイムも遅くペースも上がらなかったのですが、一緒にお立ち台に立っていた姪@次女が
「おじさん、、もっとスピード出して!!!」と私の腕をドツいてきたんです。その為手元が狂いマシンは激突。リヤウィングが取れて足回りもおかしくなりリタイヤ。
ピットで調べて見ると、リヤダンパーステーが折れていました(号泣)。
DD&スーパーエキパレース参加してきました・・・_d0074016_20214171.jpg
とりあえず応急処置で、ジャンクのカーボン板片を切り取り瞬着で貼り付け。何とか持ちそうなので、これでレース続行。ボディは壊れたLTC-Rのダメージが大きかったのでSPEED6に換装。しかし、タイヤやホイールもダメージを受けていたので予選はその後良いところ無く、結果は辛うじてAメインのドベ。
決勝に向けてタイヤを先月の月例レースで使った中古に交換。ボディはGSFに換装。
走ってみると、中古とはいえ練習用タイヤよりもかなりグリップしていましたね。ただ、フロントタイヤのグリップ剤塗り幅が少なかった成果?序盤はアンダーが強くペースが上がらす。後半はタイヤがタレてきたせい?で前後のグリップバランスが良くなり曲がるようになりましたが、グリップ事態は落ちていたのでペースアップできないまま、なんとか2位でゴール。
今回のレース、姪二人のお陰で今までに無いほど疲労しましたが(苦笑)、その割りに楽しめましたので良しとしたいと思います。
それにしても・・・ホントに疲れました・・・

by faltyper | 2014-07-06 23:00 | BD7-2014
<< TB-04シェイクダウン・・・ TB-04組立開始・・・ >>