人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

今日も暑いねぇ・・・

今日は朝からSRCへ。
現地に着くと、既に多くの皆さんが。朝から暑い中ご苦労様です(笑)。
今日も暑いねぇ・・・_d0074016_2044541.jpg

今回は久しぶりにBD7とTB-04を持ち込んで走行です。
まずはTB-04から走行。
今回はロアアーム・アッパーアームを1mmづつ上げてみました。走ってみると、若干ですがコーナリング時の踏ん張りが良くなった気が?します。さらに、フロントデフをボールデフに換えた所、若干ですが(笑)、コーナリング時の挙動が穏やかになったように思えます。ブレーキの効き具合やコーナー立ち上がりのトラクションはスプールの方が良いですが、コーナリングはボールデフの方が良さげに感じたので、次回のレースは前後ボールデフでスタートしたいと思います。
次に、BD7で走行。
今回からメインシャシーはカーボンに戻しました。走ってみると、やはりカーボンシャシーの方が動きが軽く感じ、低速コーナリングのスピードも速く感じました。
グリップ剤は手持ちのCS・SXT・ラスペネを比較してみましたが、今日はラスペネの方がグリップしていてマシンも軽く感じました。ただ、効き目が切れるのも早かったですけど(苦笑)。
次にボディをLTC-R軽量に換装。
コーナリング初期の反応は若干遅めですが、コーナリング中の動きがマイルドで扱い易い印象です。
その後、救援物資のテストやウェイトのテストを実施。あと、リヤアップライトをBD5で使っていた0.5度トー付きアルミアップライトに変えてみた所、
今日も暑いねぇ・・・_d0074016_20462449.jpg
コーナー立ち上がり時のトラクションタイヤがちょっとだけ(苦笑)良くなったような気がします。タイヤがかなり消耗していたのでタイムはイマイチでしたが、色々試す事ができて良かったです。まあ、久しぶりのBD7は面白かったですね。あれで、新品タイヤだったらもっと面白かったかもしれません。
さて、次回のレースですが、タイヤを28GXにするかそれ以外にするか?検討中です。何が良いんでしょうかねぇ・・・

by faltyper | 2014-08-10 23:00 | ラジコン
<< Z4軽量ボディ・・・ 救援物資・・・ >>