人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

路面が重い・・・

今日は昼前からSRCへ。
路面が重い・・・_d0074016_17562460.jpg

まずは、先週のスーパーエキパのセットのままでBD7を走らせてみました。
タイヤはだいぶ使い込んだ40GXで本来ならグリップしないハズなのですが、コースメンテされていたお陰か、意外なほどグリップしていました。
路面が重い・・・_d0074016_17564126.jpg
ただ、今日はGP車が多く走っていたせいか?走りが妙に重く感じました。なんか、思いっきりウェイトを積んだような動きです。グリップしているのは良いのですけどね・・・、今回はバネを前後共ヨコモブラックにしたのですが、低速コーナーはピンクより曲がるようになりましたが中高速コーナーでフラフラするようになりました。さて、どっちのコーナーを重視した方が良いのでしょうかねぇ。
4パックほど走った所でタイヤグリップがだいぶ落ちてきたので、BD7からサーパント748に乗り換えてみました。
路面が重い・・・_d0074016_187416.jpg

748は前回のGPレース決勝で使ったタイヤで走行しましたが、結構グリップが良い代わりに消耗がかなり激しく、2タンクほど走った所でタイヤが終わってしまい、あっけなく終了。その代わり、期待半分だったオプションパーツが予想外に良かったので良しとしたいと思います。

by faltyper | 2014-12-07 23:00 | BD7-2014
<< 意外に効くよ・・・ 今日もグダグダでしたが・・・ >>