人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

VX40試してみましたが・・・

今日はVX40タイヤを試してみました。
VX40試してみましたが・・・_d0074016_88032.jpg

インナーはパナのスーパーソフトとミディアムを組み合わせてみました。まずはグリップ剤無しで走り比べた所、ミディアムよりスーパーソフトの方がグリップしたので、前ミディアム後スーパーソフトの組み合わせで使ってみる事に。
グリップ剤は手持ちで一番良かったSXT、前半塗り後全塗りで使用。走った感じですが、一番硬い40だけあって、ヨレ感は32より少なく運転はしやすかったです。ただ、その割りにコーナリングが重いと言うか、ヨレヨレしながらコーナリングする32よりも遅く感じました。タイヤの消耗は32ヨリ少なくグレーニングも少なかったのですが、グリップ自体は32より低くレースで通用するパック数も32と同等に感じました。なので、使うなら40より32かな?と思っています。
次回は、グリップは一番良さそうだけど一番使いにくそうな(苦笑)28を試してみようかと思います。

by faltyper | 2015-01-12 23:00
<< 開幕戦、今年もコケました・・・... VXタイヤ試してみました・・・ >>