人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バースト多発・・・(号泣)

今日は連休最終日なので、いそいそとSRCへ。
バースト多発・・・(号泣)_d0074016_17331650.jpg

昨夜、TRF419のメインシャシーを2.0mmに交換したので、その効果を確認するのが目的です。
タイヤはスーパーエキパで酷使したライドだったので(5パック使用)グリップは落ちていましたが、まあ問題無いだろうと走ってみたのですが・・・
2.0mmシャシーですが、ブラックM川さんの仰るとおり低速コーナーの曲がりが若干良くなったと言うかより小さく曲がるようになっていました。反面、ストレートエンドのコーナーで若干ふらつくようになっていましたが、気になるほどでも無いので問題なし。evo6ほどグリグリ曲がる感は無いですが、丁度良い感じの低速コーナリングで扱い易く感じました。
問題はその後。メインシャシー変更に合わせてセッティングもイジろうかなぁと思っていると、急に419からバタバタと異音が出て車体が振動し始めたので、慌ててチェックすると、
バースト多発・・・(号泣)_d0074016_1733411.jpg
左フロントタイヤの外側がバーストしていました。何かにぶつけたのか?と思いつつ、練習用のかなりヘタッたタイヤと交換。
で、バッテリーを交換して走行すると、またしても左フロントタイヤがバースト!壊れ方も一緒です。ぶつけてもいないのにこの状態。???と意味分からないまま別の練習用タイヤに交換したのですが・・・
その後、1パック毎に左フロントタイヤがバーストし、計4回バースト(号泣)。替えの練習用タイヤが無くなったのでライドタイヤでの走行は終了となってしまいました。なんでバーストしまくったのか?未だに不明です。もしかしたら、タイヤのショルダー部にかなり負荷がかかるセッティングになっているのかもしれませんが・・・
で、ヒマになったので、念の為取っておいたパナレーサー28GX(10パックほど使用)に換装。走ってみると、さすがGX,結構グリップします(苦笑)。ただ、VXやライドに合わせてセッティングしたせいか?GXで走ると妙にマシンがフラつくと言うか軽過ぎるような動きをしましたね。
とりあえず、バーストしまくった連休最終日でしたが、そこそこ楽しめたので良しとしたいと思います。

by faltyper | 2015-05-06 23:00
<< バーストしまくり・・・ 2.0mmシャシー購入・・・ >>