人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

タミチャレ惨敗・・・

今日はタミチャレに参加してきました。
今回はTRF前住選手もゲストとして参加、いつも以上に盛り上がる大会となりました。
タミチャレ惨敗・・・_d0074016_8181466.jpg

私の方はTB-04でタミヤクラス、TG10でGPクラスにエントリー。
レース前の練習走行ですが、TB-04は新品タイヤを使った所変なマキマキが発生、慣らししないとダメと判断し予選は前回のタミチャレで4パックほど使用した物を使用。TG-10は新品を温存し、こちらも前回タミチャレで使用した物を使用。明らかに経費削減です(苦笑)。路面グリップが良かったせいか、TG10はシャシーのヨレ感が酷くコーナリング中の加速で相変わらずジャダーが発生する状態。やはり、オプション必須なのでしょうか・・・
予選ですが、TB-04はリヤグリップがイマイチでしたが結果は3番手。TG-10はオーバーヒート気味で燃調を濃くしたせいでパワーが出ず、こちらも3番手。オーバーヒートの方は、ボディのリヤウィンドウ部をガッツリ切り取るとあっさり解決しました。最初からやれば良かった・・・
で、決勝ですが・・・
TB-04の方は1パックほど慣らししたタイヤを使用。慣らししたから大丈夫だろうと思っていたのですが、いざレースが始まるとリヤグリップが全然ダメで話にならず結果は最下位。
TG10の方は、新品タイヤがデカ過ぎたせいで低速コーナーでハイサイド多発、こちらも全く良い所なく終了しました。
結果として、TB-04もTG10も全然結果がダメだったレースでしたが、久しぶりに大勢の皆さんが集まったので良かったと思います。

by faltyper | 2016-04-24 23:00 | ラジコン
<< レースの直後に披露宴・・・ ジャダーに悩む・・・ >>