人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

タミチャレ参加してきましたが・・・

今日はタミチャレに参加してきました。
私はタミヤGTクラスとTG10クラスに参加。
タミチャレ参加してきましたが・・・_d0074016_1802423.jpg

2台ともタイヤがイマイチ不安な所があり、特にTG10はアクティブの100円タイヤ(笑)で、事前の走行ではアルティよりもグリップせず、フロントが曲がる方向でセッティングを変更。
タミチャレ参加してきましたが・・・_d0074016_1804733.jpg

で、予選ですが・・・
TB-04は動きが不安定で妙にフラフラする所がありタイムもあまり良くなかったのですが、他の皆さんが競り合っていたせいもあり、予選は2番手。TG10の方は、エンジンスタート時に引っ張るヤツ(名前忘れた)が右リヤタイヤと接触しタイヤが大きく削れてしまい、リヤグリップが悪くなってしまったり、
タミチャレ参加してきましたが・・・_d0074016_1811024.jpg
リヤアッパーアームが外れたりエンジンが何度もエンストしたりと踏んだり蹴ったりの状態で、結果は最下位。
決勝ですが・・・
TB-04の方はタイヤのグリップが予選時よりもダメで全然走らない状態。どんどん順位を落として結果は4位。TG10の方はもっと悪く、クラッシュ時にリヤアッパーアームが外れ行方不明に。そのままリタイヤとなりました。
久しぶりのレースでしたが、いつも通りのグダグダな結果でした(号泣)。
この悪い流れを何とかしたいのですが、どうすればいいのか・・・

by faltyper | 2016-06-05 23:00 | ラジコン
<< 8月ですか・・・ 6月末・・・? >>