人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

月例レース参加してきました・・・

今日は月例レースに参加してきました。
台風が接近している影響で風がかなり強く、午後から豪雨らしく通常より時間を早めてレースが開催されました。
今回のレースからレギュレーションが変わり、1セットのタイヤで予選・決勝を走らねばならず、アクセル開けてなんぼの私にはかなり厳しいレギュレーションです(苦笑)。
まあ、来月からサーパントへ移籍する予定なので(笑)今回がBD7で走る最後のレースとなります(たぶん)。なので、今回は消化試合のノリで軽く参加したのですが・・・
月例レース参加してきました・・・_d0074016_2084090.jpg

予選1回目、グリップ剤はトリニティのパープルを使用。手持ちのグリップ剤ではマイティ黄が一番グリップするのですがタイヤがすぐにボコボコになるので、グリップと持ちを考えパープルにしてみました。走り自体はまあまあだったのですが、肝心な所でやっぱりミスしてしまいタイムもイマイチ。
予選2回目はさらにタイヤが持つかな~と思いグリップ剤はツイークを使ってみました。ところがグリップはイマイチで予選1回目よりダメでした。結果、予選は6番手。でも、久しぶりにAメインでしたので良しとしたいと思います(苦笑)。
決勝は予選時よりペースダウンせざるを得ないのでマイティ黄でも大丈夫だろうと思いグリップ剤はマイティ黄を使い、最近購入したESC(HobbuWingのXR10)の燃費が知りたかったので、ESCセッティングも進角もあえて変更せず走行。
決勝ですが、序盤ミスして最後尾に落ちましたがタイヤを気にしながら淡々と走ったら3位に浮上、レース終了直前には2番手まで上がりましたがゴール直前でミスしてしまい3位でゴールしました。
消化試合のノリだった割に久しぶりの表彰台だったので、非常に気分が良いです(笑)。
これで、気分良くサーパントに移籍できます(笑)。
レース終了まで阿真が降らなかったのは良かったですね。

by faltyper | 2016-09-18 23:00 | BD7-2016
<< 燃費いいね・・・ Project4Xに748WC... >>