ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
他のサイトへのリンク
最新のコメント
今日、現場を通ったのです..
by faltyper at 21:25
20mmもあるんですね。..
by Takahashi at 12:31
Takahashiさん、..
by faltyper at 23:05
こんにちは。 HBのサ..
by Takahashi at 07:07
私のP4Xは昨年10月購..
by faltyper at 18:57
私のP4Xのロールスプリ..
by Takahashi at 07:44
シャロンさん、初めまして..
by faltyper at 20:38
はじめまして。埼玉のシャ..
by シャロン at 20:09
マニュアルにパープルと書..
by Takahashi at 07:11
Takhashiさん、初..
by faltyper at 20:25
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々にTG10・・・

明日の日曜は出勤になってしまったので、代わりに今日SRCへ。
タミチャレに向けて、TA07とTG10、あとちょっと試したい事がありP4Xも持ち込んでみました。
d0074016_21062873.jpg
まずはTG10から。
前回のタミチャレでエンジンがかなり調子悪かったので、今回ベアリングを交換してみました。走ってみると、だいぶニードルセットが変わっており色々調整してまずまずの調整になった所でさあセッティング、と思ったのですが、いきなりノーコンで暴走。幸い、大事にはならなかったのですがノーコンの原因を調べた所、電源スイッチのケースが割れておりケーブルが切れていました。ケーブルが切れたのが先かケースが割れたのが先かは不明ですが、スイッチが現認なのは間違いないようです。代わりのスイッチは自宅にあり現地での修理ができないので、TG10の走行は中止としました。
次にTA07で走行。
TA07はリヤデフを#3000に交換してみました。今日のようなグリップの良い路面だとコーナー侵入時の失速も無くコーナー立ち上がりのトラクションもまあまあのようです。リヤウィングをBRZノーマルに換装してみるとダウンフォースが少ないせいか?動きが軽く良く曲がるようです。グリップが良い時はBRZノーマルで良さそうです。
次にP4Xで走行。
今回、P4Xもリヤデフを#10000にしてみましたが、コーナー立ち上がりのトラクションが若干良くなりましたね。コーナー侵入で若干動きがマイルドになりましたが、今日の路面には良さげでした。さらに、ノブさんにESCのセッティングを変更してもらうと、トルクの出方がフラットで扱い易く運転もし易くなりましたね。ノブさん、ありがとうごさいます。
ただ、調子こいて走っているストレートエンドの飛び込みでいきなりガメラスピン。どうやらリヤタイヤの接着が剥がれたようです。横滑りで角材に激突し、リヤアッパーアームを折ってしまいました。しかも、スペアパーツを自宅に忘れてしまいP4Xも走行終了となってしまいました。
TA07とP4Xはまあまあの走りでしたがTG10はセッティングできないままでしたので、何とか次回のタミチャレまでにはある程度セッティングの目途を付けたいと思います。

[PR]

by faltyper | 2017-05-27 23:00 | TG10 | Comments(0)
<< 数年ぶりの快挙(苦笑) 梅雨ですからねぇ・・・ >>