ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク
最新のコメント
今日、現場を通ったのです..
by faltyper at 21:25
20mmもあるんですね。..
by Takahashi at 12:31
Takahashiさん、..
by faltyper at 23:05
こんにちは。 HBのサ..
by Takahashi at 07:07
私のP4Xは昨年10月購..
by faltyper at 18:57
私のP4Xのロールスプリ..
by Takahashi at 07:44
シャロンさん、初めまして..
by faltyper at 20:38
はじめまして。埼玉のシャ..
by シャロン at 20:09
マニュアルにパープルと書..
by Takahashi at 07:11
Takhashiさん、初..
by faltyper at 20:25
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

数年ぶりの快挙(苦笑)

今日は雨天延期となっていたタミチャレに参加してきました。
梅雨も終わったのか?と思いたくなるような暑い一日となりました。
d0074016_20523823.jpg

今回、タミヤGTとTG10クラスにエントリー。事前走行では、TA07はまずまずの走りでしたが、TG10は1セットで予選と決勝を走る為に大径タイヤを使うせいか、ちょっとでもラフに扱うとハイサイドしそうな感じです。ボディとサスセッティングをハイサイド対策に振ったせいか、動きは結構鈍いです。
で予選ですが・・・
d0074016_20522817.jpg

TA07はリヤウィングがBRZノーマルの為コーナーで曲がる分少々ナーバスな動きをする為運転は四苦八苦しましたが、結果は予想以上の予選2位。
TG10はハイサイド防止のためコーナーはアクセルを開けずできるだけ流すような走りをしたせいか?こちらも予想外のTQ。
決勝に向け、TA07はウィングをよりダウンフォースのあるバナナタイプにし、その分迎角を1段下げてみました。TG10は特にセッティング変更はせず。
決勝ですが・・・
TA07はウィング迎角を下げたのが裏目に出て?リヤの動きがかなりナーバスでストレートでもスピンしそうな感じです。序盤でミスして順位を下げてしまいましたが、トップの2台がクラッシュしたお陰で漁夫の利?でトップへ。その後はすけさんのプレッシャーにくじけそうになりましたが(笑)なんとか逃げ切りトップゴール。
TG10の方はエンストしたりハイサイドしたりしましたが、これも何とか逃げ切りトップゴール。
今回は久しぶりに優勝というか2クラス優勝なので結構嬉しかったですね。でも、これで数年分の運を使い果たしたような気がします・・・(苦笑)。

[PR]

by faltyper | 2017-06-11 23:00 | タミチャレ | Comments(0)
<< 奇跡の天候(苦笑) 久々にTG10・・・ >>