人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

新サスペンションリンク試してみました・・・

今回、レース本番前日にP4Xの新パーツの1つである「リニアサスペンションリンク」が届きましたので、ぶっつけ本番上等(笑)でさっそく装着。
新サスペンションリンク試してみました・・・_d0074016_17523709.jpg
その名の通り、サスの動きに対しダンパーの動きがリニアに稼働する?というのが狙いだそうですが・・・
装着して走ってみると、コーナーの初期反応が全然違います。バネを変更していないのですがワンランク固いバネに替えたような反応の良さです。で、ロールスピードも一定と言うか、ロールが深い時の腰砕け感が無くなり、タイトコーナー出口からの立ち上がりで巻き込み気味だったのも無くなっています。
リンクを変えるだけで、こんなに動きが変わるとは思いませんでしたね。今回の月例レースで予選が良かったのも、これが大きな要因だったかもしれません。
後は、大注目のアッパーデッキが早く納品される事を待つだけです・・・


by faltyper | 2017-07-17 23:00 | Serpent Project4X
<< LTC-RのVer3? 月例レース参加してきました(予... >>