人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

久しぶりのP4X・・・

今日は久しぶりにP4Xを走らせてきました。
久しぶりのP4X・・・_d0074016_16350779.jpg
今回、P4Xはリヤアップライトをハードタイプに換装、固く感じたギヤデフを#3000に換装して走ってみました。
結構柔らかいなぁと感じていたアップライトがカッチリとしたハードタイプになったお陰?か、リヤの安定性が若干増したように感じました。リヤデフも柔らかくしたせいかコーナー侵入と転がり感が若干良くなったように感じます。その後、RRSの動きに違和感があったので、アップライト側スペーサを3㎜から1㎜へ変更し、バンプインを抑える方向へ変更。すると、変な違和感(コーナリング中のリヤの引っ掛かり感)ちょっと和らいだように感じました。ただ、かなりボコボコのタイヤなので、違いがあまり感じられなかったんですよね(苦笑)。次回は新品タイヤで走ってみたいのですけど、次はレース本番なんですよね・・・
まあ、いいか。


by faltyper | 2017-10-08 23:00 | Serpent Project4X
<< 練習会行ってきました 風が強いと難しい・・・ >>