ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
他のサイトへのリンク
最新のコメント
今日、現場を通ったのです..
by faltyper at 21:25
20mmもあるんですね。..
by Takahashi at 12:31
Takahashiさん、..
by faltyper at 23:05
こんにちは。 HBのサ..
by Takahashi at 07:07
私のP4Xは昨年10月購..
by faltyper at 18:57
私のP4Xのロールスプリ..
by Takahashi at 07:44
シャロンさん、初めまして..
by faltyper at 20:38
はじめまして。埼玉のシャ..
by シャロン at 20:09
マニュアルにパープルと書..
by Takahashi at 07:11
Takhashiさん、初..
by faltyper at 20:25
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ESCの特性が結構変わりました・・・

今日は私用で会社を休んだのですが、私用が予定より早く終わったので、久しぶりにSRCへ。
今日は天気も良く、早速準備して走行。前回、ノブさんにESCのセッティングを変更してもらったので、どう変わったのか楽しみでした。
走り出すと、低速の蹴り出し感が向上しており、中速域はフラットトルクな印象です。で、ストレートに入った途端、いきなりペースダウン。調べてみると、なぜか左リヤのドライブシャフトがジョイント部から折れていました・・・フロントのドライブシャフトはスペアを持っていたのですが、リヤは歴代の車でも折れた事が無かったのでスペアを持っていませんでした。急ぎ、手持ちの他社製シャフトを調べてみると、ヨコモの44㎜ドライブシャフトがドンピシャ合ったので(笑)これに交換。
修理後に走行してみると、路面のせいか分かりませんが妙にフロントのグリップ感が少なく、ショルダー部までグリップ剤を塗らないと曲がらない状態。もしかすると、11月のイベント時のセッティングが影響しているのかも?しれません。
ESCの特性も変わったので、最初のうちはパワー特性の違いに不慣れでしたが、慣れてくると「握った分だけ加速する」感触で使い易く感じました。ただ、慣れてくと調子に乗り過ぎてゼブラで転倒しまくりだったので、要注意です(苦笑)。
次回は、セッティングをアスファルトのデフォルトセットに戻して走ってみたいと思います。

[PR]

by faltyper | 2017-12-06 23:00 | Serpent Project4X | Comments(0)
<< 新レイアウトで走行・・・ 一か月ぶりのSRCでしたが・・・ >>