人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

急遽、購入

先週、本番バッテリーとモーターマスターがトラブルを起こしたので、急遽購入したのがコレ。
急遽、購入_d0074016_9264473.jpg

バッテリーはルナのFM4300ルビー、モーターマスターはスリカーン3.0Cです。
ルナFM4300ですが、最初にテスト的に買ったバッテリーが期待以上だったのでまたまた購入しました。これで、本番バッテリーはインテレクト43002本とFM43002本となります。現在バッテリー慣らし中ですが、インテレクトより少ない慣らしサイクルで実戦投入できそうです。今回シャンテは初めてコラリー製を使いましたが、ヨコモ製よりも剛性が高いようです。

モーターマスターは最新の3.0Cですが、さすが最新バージョンだけあって今まで使っていた2.1とはソフト・ハードとも全く別物となっています。2V以下でモーターを回すとモーターマスター自身がオーバーヒートする例の「仕様」も、3.0Cでは全く発生せず安定動作しています。冷却ファンも回りっ放しではなく温度センサーでON/OFF制御しているようです。モーター動作中でも供給電圧を変更できる等、使い勝手も良くなり文句無しなのですがマッチモアの伝統?冷却ファンがうるさい(笑)のが玉にキズ、といったところでしょうか。

by faltyper | 2006-06-13 00:00 | ラジコン
<< 来沖予告 とりあえず応募してみる >>