人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりの走行だったが・・・

今日はTRCで久しぶりにSi2を走らせてきました。
ここ最近ずっと雨だったので、走行は本当に久しぶりです。天気も久しぶりの青空で、気温もどんどん上昇していきます。
久しぶりの走行だったが・・・_d0074016_18241640.jpg

サーキットに到着すると、RYU君が友人と(名前聞き忘れました)走らせており、砂埃の多い路面と格闘していました。RYU君も友人も、結構上手に走らせていました。RYU君、今度こそレースデビューできると良いですね。
↓RYU君のマシン、SDです。
久しぶりの走行だったが・・・_d0074016_18264317.jpg

私も早速Si2を走らせたのですが、砂埃の多い路面でグリップがイマイチである上に、装着していたアコード2ボディと路面コンディションが合わず、中後半の曲がりが悪い為に運転し辛い状態となっていました(グリップ剤未使用)。リヤウィングをTypeRへ変更、タイヤをゼノン32に変更し少しは良くなったものの、動きはイマイチ。
ちょっと思う所があり、スプリングをレイスピードからSi2純正に戻し、アッカーマンやスキッド、ダンパーマウント位置を変更し、少々曲がるようになりました。
走りが良くなってきたSi2ですが・・・メインシャシーのバッテリースロットをコンクリート釘に引っ掛けてしまい破損、バッテリーがきちんと固定できなくなってしまいました(号泣)。
これからどう対処しようか思案中です・・・
久しぶりの走行だったが・・・_d0074016_18352838.jpg

そこへ身内から電話があり、急に呼び出しがかかったのでピットを撤収、帰宅しました。

コース上では、ながいさんと波照間さんがコースの掃除を行っていました。
手伝いできなくてすみませんでした。

by faltyper | 2006-06-17 18:39 | ラジコン
<< 今日は休ラジ日 せっかく晴れたと思ったのに・・・ >>