人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

SHINセッティング続き・・・

今日は昼から、弟子のかずあき君を連れてTRCへ出掛けました。
SHINセッティング続き・・・_d0074016_0135568.jpg
私の方はSHINのセッティングを色々試していました。スタリオン初号機(笑)と比較して、SHINはかなりシャープに動くものの、リヤがついてこない印象でしたので、グリップバランスをリヤ寄りにすべく、色々セットを試していました。とりあえず、リヤのロアアーム・アッパーアーム位置を上げた所、そこそこ良くはなりましたが、まだしっくりこない状況です。ただ、スキッド角を変えてみると結構面白い動きをしましたので、スキッド角を含め、さらに色々試す予定です。
今回は、買ったばかりのバッテリーの初走行も実施。
SHINセッティング続き・・・_d0074016_0235962.jpg
今回はモーターヒートシンクも含めマシン全体がまっかっ赤です(笑)。
走らせてみると、電圧重視?の性格か、とにかくトルクフルなバッテリーです。ヘタっている練習用モーター(レイダウン)もかなりパワーが出ている様子です。コレ良いかも、と思った矢先・・・速攻でブローしました(号泣)。本番バッテリーでもブローした事無かったモーターだったのに。
さて、どうなる事やら・・・

PS.ニスモ太郎さん、お帰りなさいませ~

by faltyper | 2007-08-04 23:00 | ラジコン
<< 今日もSHINセッティング続き 予備ボディ入手 >>