人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

本部から支援物資(笑)

私がラジドリを始めた事を嗅ぎつけ(笑)、TNレーシング本部(笑)からドリフトタイヤが送られてきました。
本部から支援物資(笑)_d0074016_18515063.jpg
(ホイールはヨコモ製)なんでも、TNレーシングの新製品だそうで接地面がラウンド形状をしており、ショルダー部も結構斜めに(引っ張りタイヤ風)整形されているのが特徴です。
本部から支援物資(笑)_d0074016_18521327.jpg
グリップレベルは、ヨコモゼロワンRと同じ速度域で使用するタイヤだそうです。
で、早速使ってみました。
キャンバーを前2度後3度で試してみましたが、ラウンド形状のせいか接地面が少なく01Rよりも滑ります。3パックほど走ると結構グリップも上がりコントロールしやすくなりましたが、せっかくのラウンド形状が消え綺麗なテーパー状に減っていました(笑)。
まだラジドリに対するデータが不足なので、まだタイヤを上手く使っていないような気がします。もっと研究しなきゃ・・・

キャンバーを減らすと、角度や飛距離は伸びるがリヤが前に出やすく、キャンバーを増やすとリヤの出る量はコントロールしやすいが飛距離や角度が伸びないんですよね・・・

by faltyper | 2007-09-09 18:52
<< そろそろ整備・・・ ラジドリデビュー(笑) >>