人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

月例レース補足・・・

予期せぬワンウェイの破損でボロボロだった416と、マシンは良かったのに人的ミスで決勝を台無しにしてしまったTB-03について補足事項を書いておきます。
TB-03の方ですが、予選はラジアルよりも小径のスリックタイヤを使用、最高速がラジアルよりも遅くならないか心配でしたが、インフィールドで抜群のグリップを発揮したおかげで、予選は自己ベストのタイムを出す事ができました。決勝はかなり路面グリップが良かったので、決勝はラジアルでも良かったように思えます。個人的にはかなり満足のいくセッティングでしたし、良いデータも取れたので、コースレイアウトが大幅に変更されない限り当面TB-03のセッティング変更はせずに済みそうです。
416の方ですが、通常練習時にセッティングを合わせてしまった感があるので、今後はレース路面を考慮したセッティングやテストを色々やってみようと思います。できるだけ投資を抑えてですけどね(泣)。あ、フロントワンウェイは予備も含めSIROへ注文済みです(笑)。必須のパーツですからね。

PS.今月はレースも就活も散々な月になりそうです・・・

by faltyper | 2009-02-17 22:23 | ラジコン
<< いきなりナイトレース(笑) SIRO月例レース第2戦 >>