人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

妙にズルズル・・・

今日はSRCへ416のテストに行ってきました。
色々テストしてみるつもりでしたが・・・今日は妙に路面がズルズルで滑りまくり、まともに走れません。一緒に走っているタミヤクラスの皆さんは普通に走っているようで、23Tクラスマシンの皆さんだけ苦戦しているようです。
せっかくなので、このズルズル路面でできるだけまともに走れるよう、セッティングを色々変更。すると、今回はなぜか前後とも固めの足回りの方がグリップしていました。また、この路面だとセンターワンウェイが足を引っ張る(コーナリング中の挙動が不安定になる)ので、センターワンウェイはダイレクトへ交換しました。結果、何とか普通に走れるようになりましたが、今度はシルバードットが異常な変磨耗状態。内側だけ異常に減っており、調べてみるとホイールとの接着面が剥がれており、タイヤが変なヨレ方をしたのが原因のようです。早速瞬着で補修した所、グリップが安定するようになりましたが、変磨耗したタイヤは長持ちしないかもしれません・・・

by faltyper | 2009-02-21 19:59
<< 絶好のテスト日和(笑) 週末の予定・・・ >>