人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
他のサイトへのリンク

シルバードットはいいねぇ・・・

今日もSRCで416のテストをやっていました。
今日はインナー違いのシルバードットをテストしてみました。ホイール・インナーは采純正で、ファームとソフトの二種類を試してみました。最初に前ソフト・後ファームで走ってみると、リヤグリップが安定せずまともに走れない状態。今度は前ファーム・後ソフトにすると、安定したグリップのリヤに、ほど良いグリップのフロントのバランスで、かなり運転しやすくなりました。シルバードットの場合、やはりソフト系のインナーがグリップする事が分かりましたが、前後でインナー硬度を変えてみるのもアリだな、と思いました。
その後、ボンバーダッジボディのテストとグリップ剤のテストを行いましたが、今日は事前に横一さんが路面にシュガーウォーターを軽く撒いてくれたおかげで、かなり楽に走る事ができました(横一さん、ありがとうございます)。横方向へのリヤグリップを重視したセッティングもそこそこ良かったので、次回は上りコーナー立ち上がりでもう少しインに切れ込むよう、色々試してみたいと思います。

by faltyper | 2009-05-31 19:26
<< ノーコン対策の切り札・・・ 滑る路面と格闘・・・ >>