ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
カテゴリ
他のサイトへのリンク
最新のコメント
今日、現場を通ったのです..
by faltyper at 21:25
20mmもあるんですね。..
by Takahashi at 12:31
Takahashiさん、..
by faltyper at 23:05
こんにちは。 HBのサ..
by Takahashi at 07:07
私のP4Xは昨年10月購..
by faltyper at 18:57
私のP4Xのロールスプリ..
by Takahashi at 07:44
シャロンさん、初めまして..
by faltyper at 20:38
はじめまして。埼玉のシャ..
by シャロン at 20:09
マニュアルにパープルと書..
by Takahashi at 07:11
Takhashiさん、初..
by faltyper at 20:25
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2011年 11月 16日 ( 1 )


ブレーキング難しい・・・

BD5と並行して、MTX-4のセットアップも行いました。
手持ちパーツの関係上フロントワンウェイ仕様での走行でしたが、フロントワンウェイ仕様でのブレーキングは難しいですね。特にSRCのようなバンピーな路面では減速時にマシンが暴れやすく、スピンしないようにブレーキングするので精一杯です。コーナリング自体は「可もなく不可もない」状態で、ブレーキングさえ安定させれば、レースは何とかなりそうです。
セッティングですが、リヤの横グリップを重視して色々試している所です。嘉手納サーキットで走っていた時より若干アンダーステア寄りのセットになりつつありますね。で、もっと色々試したかったのですが、タイヤの消耗が激しく3タンクほどで終了となりました。私の運転だとリヤ37は消耗が激しいので(苦笑)次回はリヤ40でテストしようと思っています。

全域でトルクが細いエンジンの為、アクセルワークはEPツーリングとかなり違ってしまうようです。その為、GPカーで走った後にEPカーに乗り換えると、アクセルワークの違いに頭が切り替わらずパニクッてしまいます(苦笑)。頭の切り替えがすぐにできるよう練習しないといけないですねぇ・・・
[PR]

by faltyper | 2011-11-16 01:00 | Comments(0)