ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
他のサイトへのリンク
最新のコメント
20mmもあるんですね。..
by Takahashi at 12:31
Takahashiさん、..
by faltyper at 23:05
こんにちは。 HBのサ..
by Takahashi at 07:07
私のP4Xは昨年10月購..
by faltyper at 18:57
私のP4Xのロールスプリ..
by Takahashi at 07:44
シャロンさん、初めまして..
by faltyper at 20:38
はじめまして。埼玉のシャ..
by シャロン at 20:09
マニュアルにパープルと書..
by Takahashi at 07:11
Takhashiさん、初..
by faltyper at 20:25
初めまして。こんにちは。..
by Takahashi at 19:48
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ふぁる( 30 )


三回忌・・・

今日はふぁるの三回忌だったので、ふぁるのお気に入りの場所にお気に入りのパンとレバーと牛乳を供えてあげました。
あれから3年、今も嫁と二人家族で、ぼちぼちやってますよ。>ふぁる
[PR]

by faltyper | 2015-06-24 23:00 | ふぁる | Comments(0)

もう2年目・・・

ふぁるが旅立ってから、もう2年が経ってしまいました。
今日は、ふぁるの定位置だった窓際にふぁるバンとレバーを供えておきました。
相変わらず、うちは嫁と二人きりです・・・
[PR]

by faltyper | 2014-06-24 23:00 | ふぁる | Comments(0)

あれから1年たちました・・・

ふぁるが私達の前からいなくなって、もう1年が経ってしまいました
今日はふぁるの大好きだったレバーとふぁるパンを、ふぁるのお気に入りの場所に供えてやりました
それにしても、月日の経つのは早いですね・・・
[PR]

by faltyper | 2013-06-24 23:00 | ふぁる | Comments(0)

最近、よく威嚇されます・・・

d0074016_19252214.jpg
最近、A川さんの息子さんによく勝負を挑まれると言うか、威嚇されるんですよね(笑)。で、付き合ってあげると父親直伝(笑)の大人ブロックで前に出させてくれません。
恐るべし・・・
[PR]

by faltyper | 2013-01-05 01:00 | ふぁる | Comments(0)

もう一ヶ月・・・

ふぁるが旅立ってから、今日でもう一ヶ月がたってしまいました。
あの長かった夜から、もう一ヶ月なんですねぇ・・・

で、今回もふぁるの寝床にお供えをしたのですけど、先週誕生日祝いでレバーやらササミやら色々供えたので、今回はふぁるパンのみお供えしました。
今回はこれで勘弁してくれ、ふぁる(笑)。
[PR]

by faltyper | 2012-07-24 20:34 | ふぁる | Comments(0)

誕生日はご馳走でしょう・・・

今日は、ふぁるの誕生日でした。
今日で満15歳になるはずだったんですけどね・・・
でも、せっかくの誕生日なので、ふぁるの好きなレバーとササミと一番の好物だった菓子パン、通称ふぁるパン(笑)を、ふぁるがお気に入りだった窓際の場所に供えておきました。これだけ好物が揃うのはあまりなかったので、ヤツも喜んでいると思います(笑)。

PS.ふぁるパンとは、
d0074016_18543198.jpg
これの事です。類似品は数多くありますが、なぜかふぁるは、この菓子パンしか食べなかったんですよね。で、食いつきが良かったので、薬(錠剤)を飲ませる時に、薬をちぎったふぁるパンでくるんで食べさせたりしました。
[PR]

by faltyper | 2012-07-18 20:00 | ふぁる | Comments(0)

まだ慣れませんねぇ・・・

ふぁるがいなくなってから、もう一週間が過ぎてしまいました。
私も嫁もだいぶ落ち着いてきたものの、今までの生活習慣はなかなか直らないものです・・・
家に帰ると、まずふぁるの寝床があった窓際を覗いてしまうんですよね。ここ数ヶ月は特にそうでして、家に帰って寝床にふぁるがこちらを見ているのを確認し、「今日も無事だったか」とホッとしたものです。ふぁるがいなくなった今も、家に帰ると寝床のあった窓際を覗いちゃうんですよね・・・
あと寝る時なんですが、私はいつも右腕をバンザイするような格好で寝ています。なぜかと言うと丁度右脇あたりにふぁるが寝ていたからです。容態が変わったり夜中ふぁるがし小便したくなった時に気づきやすいよう(笑)、今年からいつも一緒に寝ていました。時々ふぁるがいるのを忘れて腕をふぁるにぶつけてしまい怒られたり(笑)しましたねぇ。そのせいか?今でもついつい右腕をバンザイさせる格好で寝てしまいます。腕の位置を下げたりすると、ふぁるがいないのについ「あ、ふぁるゴメン」と言いそうになりますね。
まあ、しばらくはこの習慣、直りそうにありません・・・
[PR]

by faltyper | 2012-07-04 23:00 | ふぁる | Comments(2)

ふぁるを可愛がってくださった方々へ

このブログのタイトルにもなっている、うちの愛犬ふぁるですが
今日(24日)午前3時頃、老衰による多臓器不全(だったと思う)の為亡くなりました。来月満15歳になる筈でした
去年の夏ごろから持病の心臓病が悪化し、その影響で腎臓も悪くなり去年の大晦日には危篤状態になったのですが、医者が「奇跡」と言うほど持ち直し、その後は薬と点滴で体調を維持する状態になっていました。医者からは「いつ亡くなってもおかしくないから、本人の好きな事をやらせ好きなご飯をあげなさい」と言われて6カ月、今週になってから急に体調が悪くなり歩くのもしんどそうな感じで、いよいよ覚悟する時がきたのかと思っていたのですが・・・
ふぁるは私がラジコンしに出かける時、必ずついてきました。昨日もSRCへ連れて行ったのですが、深夜になって容態が急変し、私と妻に看取られながら旅立っていきました
朝になり、実家の敷地の角に代々実家で飼われていた犬が葬られている場所があり、そこへ埋葬してやりました。いつも寝ている格好で動かなくなっているふぁるを見ていると、何事も無かったように今にも起きてきそうで・・・思わず妻と泣いてしまいました
うちは子供がいないので、ふぁるは子供同然でした。覚悟していたとは言え、本当に悲しいと言うか寂しいと言うか・・・
生まれて2ヶ月目に貰い手がなく親戚中をたらい回しにされ、遠い親戚に当たる我が家に来たのが14年前、それから本当に楽しい思い出をふぁるはくれました。沢山あって書ききれないほどです。今はとにかく、安らかに眠って欲しい事、私達夫婦の事を見守ってくださいと言う事、それだけです。

最後に、今までふぁるを可愛がってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
特にあげなさん、F師匠、S上司には子犬の頃から可愛がってもらい、本当に感謝しています。

そして・・・
ふぁる、ありがとね!
[PR]

by faltyper | 2012-06-24 17:55 | ふぁる | Comments(0)

謹賀新年と言いたいけど・・・

あけましておめでとうございます。
今年も「ふぁる日記typeR」をよろしくお願いします。


と平穏な正月になる予定でしたが・・・
晦日から大晦日にかけて、ふぁるが急に体調を崩し2日連続で病院通いしていました。
元々心臓の持病があったのですが、その合併症なのか?腎臓の機能が低下しているようでして、食欲が無くなったり足腰がふらつくなどの症状がでたので病院で点滴を打ってもらいました。
お陰でだいぶ体調は良くなってきたのですが、高齢の為、今後はかなり体調に注意しないといけないようです・・・
[PR]

by faltyper | 2012-01-01 23:00 | ふぁる | Comments(0)

年寄りだから仕方ないのか・・・

最近ふぁるが変な咳をするようになっていたのですが、今週になって咳が少々目立つようになったので動物病院へ。
診察してもらった所、心臓の調子が悪いらしく(弁の動きが悪いらしい)、高齢の犬に多く発生するとの事。手術で直す事も出来るが大掛かりな手術になるようで、高齢のふぁるには勧められないので、薬で治療する事になりました。ただ、治療と言っても病状が良くなる訳ではなくこれ以上病状が悪化しないよう抑えるのが目的だそうです。
とりあえず、通常の生活には支障が無いとの事なので、薬での治療になる訳ですが、はたして、ふぁるはちゃんと薬を飲んでくれるのでしょうか・・・まあ、何とかなるでしょう。
[PR]

by faltyper | 2011-06-24 18:32 | ふぁる | Comments(0)