ふぁる日記typeR


沖縄在住のオッサンが趣味のラジコンと愛犬「ふぁる」の思い出について気ままに書いています。
by faltyper
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
他のサイトへのリンク
最新のコメント
今日、現場を通ったのです..
by faltyper at 21:25
20mmもあるんですね。..
by Takahashi at 12:31
Takahashiさん、..
by faltyper at 23:05
こんにちは。 HBのサ..
by Takahashi at 07:07
私のP4Xは昨年10月購..
by faltyper at 18:57
私のP4Xのロールスプリ..
by Takahashi at 07:44
シャロンさん、初めまして..
by faltyper at 20:38
はじめまして。埼玉のシャ..
by シャロン at 20:09
マニュアルにパープルと書..
by Takahashi at 07:11
Takhashiさん、初..
by faltyper at 20:25
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:会社関連( 40 )


会社の運動会でしたが・・・

今日は会社の運動会に参加してきましたが、
綱引きで引きずられ過ぎて、あちこちスリ傷だらけで痛いです。肩も痛めたっぽいし(号泣)。
明日はラジコンイベントですが、無事にできるかどうか・・・
[PR]

by faltyper | 2016-11-05 23:00 | 会社関連 | Comments(0)

おはようございます(笑)

「笑っていいとも」の音を聞きながら起床です(笑)。
昨日は初出勤でしたが、憶える事が多すぎて夜中から煙を吹いていました(笑)。それにまだ夜型になっていないので眠くて眠くて・・・当分は煙を吹きながら仕事する事になりそうです・・・
[PR]

by faltyper | 2009-12-22 12:10 | 会社関連 | Comments(0)

やっと決まりました・・・

本日、次の就職先が正式に決まりました。
とある会社の電算部門にシステム管理者として就職が決まったのですが、勤務時間帯が23時から翌日8時までの深夜勤務となり、今までとは全然違う生活パターンになりそうです。深夜勤務は大変だとは思いますが今のご時世、贅沢は言ってられないですね。

そんな訳で、やっと就職が決まり正直ホッとしています。
沢山の皆さんにご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。ラジコンは今までのようにはできないとは思いますが、引き続き構ってやってくださいね。

PS.これで堂々と、F**に手を出す事ができます(笑)。
[PR]

by faltyper | 2009-12-11 16:51 | 会社関連 | Comments(5)

怒涛の月初・・・

今日から4月、今の会社に入社して最初の月初となり、作業がメチャクチャ多くヘロヘロになっています。今週から来週半ばにかけて、シンドイ日々が続きそうです。

昨日もSIROへ出かけまして、またしても(笑)ミニッツで遊んでいました。
アンダー気味ながら、意外なほどタイムが出ており、GT-Rで初めてエンツォのタイムを上回る事ができました。この勢いで(笑)、なんとか仕事ものりきりたいですね・・・
[PR]

by faltyper | 2009-04-01 20:46 | 会社関連 | Comments(2)

代わりはいっぱいいるのね・・・

再就職してから10日程ですが、色々洗礼を受けている最中です(苦笑)。
再就職先の上司(社長)はかなりのワンマン上司でして、なんか、人を育てる気が無いというか、「あんたがいなくても代わりはいくらでもいるよ」みたいな言い回しとか・・・
私はコンピュータのシステムエンジニアとして入社、仕事内容もコンピュータの管理やネットワークインフラの整備と聞いていたのに、実際は総務関連の仕事ばかり。別にコンピュータの知識なんか必要無いし、どちらかと言うと事務職のスキルが要求される内容で、なれない総務作業に四苦八苦。確かに、パソコンで仕事しますが、何一つ教えて貰えずいきなり「○○の資料出して」とか「○○のデータ修正して」とか言われ、こちらが右往左往していると「SEなのに、これくらいも分からないの!」と罵倒される始末。周りに教えてくれる人も無く、あまり詳しくない取説を見ながら独学する毎日。これから先のビジョンが全く見えない状態で毎日四苦八苦しています。
・・・と今回は愚痴ってみました。みなさん、大目に見てやってくださいね。
でも、本当にストレス溜まってるんです!!

PS。明日はストレス解消でミニッツナイト(笑)の予定です。
[PR]

by faltyper | 2009-03-18 20:45 | 会社関連 | Comments(2)

初日から既にヘロヘロ・・・

今日は初出勤だったのですが・・・
前の会社とは社風が全然違う為、要領が掴めず四苦八苦。ドタバタしているうちに一日が終わったと言う感じです。こんな調子で大丈夫か?>自分

PS.来週のTNドリフトイベントに向け、TB-03をいったんドリフト仕様に変更します。ボディは勿論、あのZ4です(笑)。
[PR]

by faltyper | 2009-03-09 21:52 | 会社関連 | Comments(0)

内定取りました!(驚)

今日、県内のとある企業に就職が内定しました!!
1月、2月と就活は大苦戦で、かなりの長期戦を覚悟していたのですが、最初に二次面接までこぎ付けた企業に今日の午前中に内定を頂き、午後には早速オフィスに引っぱられ(笑)、業務ソフトの説明会に飛び入り参加させられてしまいました。正式には、来週の月曜日から出勤となります。

就職については、結構沢山の皆さんにご心配をお掛けしていたようで、すみませんでした。
まずは再就職できたわけですが、まずは初心に帰って、気を引き締めていきたいと思います。で、週末はいつも通りラジコン三昧といきたいと思います(笑)。

PS.就職祝い、受付中です(笑)。
[PR]

by faltyper | 2009-03-06 21:10 | 会社関連 | Comments(10)

まさに「青天の霹靂」・・・

TB03を購入し、「来年はTBで頑張るぞ~」と思った矢先・・・
昨日26日のニュースでご存知の方々も多いかと思いますが、日本IBMが大々的なリストラを発表しました。当然、100%子会社である私の勤務先にもその影響を受け、ちょっとした騒ぎになっています。
かなり大勢の方々が「肩を叩かれた」ようでして、私もその中の一人だったりします。
会社と交渉している最中ではありますが、このまま会社に残って「東京で仕事する」か、会社を辞めて「地元の会社に転職」するかの二択を迫られています。まあ、ほぼ腹は決まっているのですけどね。
とにかく、いきなり言われたので、まさに青天の霹靂でしたね。色々会社には言いたい事もありますが、まずは嫁さんと犬とラジコンを食わせていかなければならないので、年末年始は色んな意味で忙しくなりそうです・・・
ラジコンも規模縮小せざるを得ない状況ですが、レース出場は現状維持できれば良いなと思います。ブログネタもかなり少なくなると思いますが、皆さん暖かい目で見てやってくださいね。
[PR]

by faltyper | 2008-11-27 21:25 | 会社関連 | Comments(2)

峠は越えた・・・

先週から四苦八苦している仕事ですが、今日、とりあえず峠を越えました。
まだまだ苦戦しそうですが、少しは楽になりそうです。

という訳で(笑)、明日の夜はラジ天でドリフトの秘密テストです(笑)。
土日は、SRCでドリフト&IFSの走り込みの予定です。
[PR]

by faltyper | 2008-10-30 21:30 | 会社関連 | Comments(2)

今度はレポートかい・・・(号泣)

先週は、会社の試験関連でヘロヘロだったのですが何とか試験をクリア、当分はのんびりできると思っていたのですが、今週になって急に試験関連のレポートを出せとのお達し。
「そんな事聞いてないよ~」と訴えたのですが必須作業らしく、今週もヘロヘロ状態で仕事する事になりそうです・・・
[PR]

by faltyper | 2008-10-20 23:00 | 会社関連 | Comments(0)